このブログ鬱陶しい!!

愚痴が8割…そんなブログです。

職場体験で…

お久しぶりです。鬱陶しいです。

先日中学校を卒業し、この春からは高校生になります。

このブログの更新頻度も今以上に落ちると思います()。

時の流れというものはあっという間ですね。

ウチらの学年は騒がしかった方だと思います。よく先生に怒られている人が多かったです。特にSNS関係が原因で先生に説教食らった奴があちこちにいました。

今回はそんな中から特に印象深かった事件について書こうかなと思います。

(あ、今回も自分ほぼ関係ありません☆)

 

1年以上前ですかね…

自分らの学年全員が参加した職場体験のときのこと。

さほど大きくも小さくもない商業施設にA君、U君、M君、Kさん、Fさんの5人が行くことに。

自分は全く別のとこだったので、全日程を終えて学校に帰って来たとき、あの5人が怒られているのを見て背筋が凍りついた。ものすごい怒鳴り声だった。

どうやらU君以外の4人がその商業施設にスマホを持ち込んでポケモンGOをしていたらしいw

チャリでもGOGOしながら帰っていたところを大人に見つかってバレたということ。

ちなみにU君はスマホ自体を持っていなく、ずっとポケGOしている4人に注意はしていたそう。だが、彼は元々いじられキャラで、勉強も運動も優れてない いわゆる「ミスターできない子」だったこともあり、4人はガン無視。

なのに彼までもが怒られたのだ。理不尽なことに。

連帯責任だからなのだろうか。はたまた先生も彼のことを見捨てていたからなのか。

ちなみにKさんとFさんは部活動に参加させてもらてなかったみたい。強制参加がここの学校のルールなのに…その処分がかなり続いたという恐ろしさよ()

 

こりゃひでーぜ